「写真を撮る」という習慣

岡田

ニュー不夜城の岡田です!

突然ですが、皆さん写真って撮りますか?
私はあまり写真を撮る習慣が無かったため、つい最近までカメラロールはイラストばかりでした。
最近では系列店れもんのブログを任せて頂いています。しかし、ブログを読んでもらうためのサムネイルに使える写真がない!

困りました…。
どれだけ内容を頑張って書いたとしても、ページまで来てもらえなければ意味がありません!
ブログを書いている以上は、できるだけ多くの人に読んでもらいたい!という気持ちが強いです。
サムネイルで見てもらえるか決まると言っても過言ではありません!目を引く写真が必要なんです!
そこで、構図は気にせずとりあえず写真を撮るということを習慣にしようと考えました。

写真を撮る事を意識し始めてから約1ヶ月程度が経ちました。
元々ほとんど写真を撮っていなかったので、日常の写真がとても増えました。イラストばかりだった私のカメラロールが一気に現実を生きるようになったのです!

先日は昼食からの帰路で求人サイト「バニラ」のトラックを見かけました。
以前の私ならそのまま通り過ぎる所ですが、今の私は違います!フォトグラファー岡田なんです!
その時に撮った写真がコレ↓です。

大宮を走るバニラトラック

この時のカメラを構える速度は今までで一番早かったと思います笑

このように写真を撮ることが習慣として体が覚えつつあります。
写真を撮り始めてから普段の何気ない日々も記録として残るようになりました!
たまーにカメラロールを開いたときに「この写真はあの時の…」なんて思い出せるのでおススメです!

皆さんも写真を撮ることを日常にしてみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました