0から1を生む

雑記

ニュー不夜城の青木です。

原因不明のエラーが起きてしまい
ブログが0からのスタートになってしまいました…!

ショッキングですが、こうなったものは仕方が無いので
以前よりも更新頻度高く頑張ります!

改めて、宜しくお願い致します。

さて、本日の本題ですが、記念すべき0からの再スタートとして
最近ふと思ったことをネタにしようかと思います。

何かと言うと、0から1を生み出す事の大変さです。
0を1にする作業とは、何もない所から何かを作る作業という事です。

何かデザインを作る時、何か企画を練っている時、ご飯を作る時
皆様は必ず何かを見たり、参考にしますよね?

僕も同じです!

でもこれって考える事を止めてしまっているのではないか…?と最近よく思います。
そのせいか「独創性のみ」を頼りに、何かを作ろうとすると、膨大な時間がかかります。

実は、このブログを書いている今この時もそうです
どんなテーマにしようか、どんなことを書こうか、営業という側面も
求人という側面もなく「自由」なので、かなり思考して時間をかけてます…(笑)

自分が如何に頭を使って来なかったかを久々に痛感したので
これからもブログを書くことで練習していきたいと思います!

恐らく今日0を1にしたので、これからはスラスラ書けることでしょう(笑)

今後とも是非、ご覧いただけますと幸いですm(_ _)m

【追伸】
期待の新人が続々入店、デビューしてます!!

タイトルとURLをコピーしました