ソープランドの雑費【ニュー不夜城】

コラム

ソープランドで働こうと考えている女性の中には、雑費など給料から引かれる費用について気になるという方も多いと思います。

今回はそんな方のために、ソープにおける雑費の基礎知識や、雑費が少ないお店を見分ける方法について説明しますので参考にして下さい。

頭に入れておきたい!ソープにおける雑費の基礎知識

そもそも雑費とは?

雑費とはソープランドに在籍する女性が負担する費用のことです。

詳細は職場によって異なりますが、基本的には給料から天引きされる形で支払うことになります。

タオルやローションなど接客・サービスで利用するアイテムの費用、男性客に出すお茶代、店舗に払う税金、男性店員に払うボーナスなどが雑費の対象です。

それ以外にも厚生費という店舗に支払う謝礼金があります。

賃貸物件を借りるときに支払う礼金をイメージすると良いでしょう。

また店舗によっては、車で送迎をしてもらっている場合、ガソリン代や送迎を行うドライバーの人件費が天引きされることもあります。

なぜソープランドでは雑費が発生するのか?

また雑費が発生する理由としては、ソープ店の雇用形態によるものが大きいです。

ソープランドは個人事業主である女性に対し、お店側が業務を委託するという雇用形態ということもあり雑費が発生します。

形式上は店舗内の部屋という場所を提供していることになっているため、用意されているタオル・ボディソープ・ローションなどの費用は女性が負担するということになります。

知っておきたい!雑費を含めたソープ店の給与システム

ケース①:接客ごとに雑費が発生する職場の場合

1回の接客で10,000円のバックがありますが、そのうちの1,000円が徴収される職場を例にとって説明します。

このような職場では10,000円のうちの1,000円が雑費として計算されますので、女性の懐に入る給料は9000円ということになります。

そのため1日で5人接客した場合、雑費を引かれた給与額は45,000円です。

ケース②:1日の出勤で雑費が発生する職場の場合

1回の接客で10,000円のバック料金が発生し、1日出勤するたびに1,000円の雑費が引かれる店舗を例にとって説明します。

このような店舗において5日間で10人接客した場合、バック料金が10,000円に対して雑費が5,000円になります。

そのため5日間働き、雑費を引かれた場合の給与額は95,000円です。

<h2>ココをチェック!雑費が少ないソープ店の見分け方</h2>

男性目線で丁寧に対応するスタッフが多い

ソープランドを利用する男性から見て、スタッフについての評価が良いお店は、在籍する女性を大事にしていることが多く、雑費も少ない傾向にあります。

このような評判を確認するときは、男性が見るポータルサイトなどの口コミを参考にすると良いでしょう。

男性客から見て「感じが良い」と思える対応をするスタッフが多い店舗の中には、女性を第一に考え、誠実な対応をしてくれる職場が多いです。

女性にとってイキイキ働ける環境を整えるため、雑費を少なくするといった環境を用意している可能性が高くなります。

面接時に悪い部分を説明してくれる

雑費の少ないソープランドを探している方は、面接をしているときのスタッフの対応を確認すると良いでしょう。

店舗などで面接を行うときに、給与体系・待遇・職場の特徴などについて説明を受けることになることが多いです。

ソープ店の面接担当のスタッフの中には、複数の店舗の中から選んでもらいたいといった理由から、「稼げる」「出勤を自由に決められる」など女性から見て良い部分だけを説明する人もいます。

このような説明を信じて入店した後に、「雑費が高い」「部屋が汚い」といった悪い部分が見えてきて、後悔することもあります。

それに対して「雑費がある」「(6時間以上など)1日の勤務時間が長い」など、女性にとってマイナスとなる部分を丁寧に説明するスタッフのいるお店は、悪い部分を頭に入れて入店するかどうかを決めることが可能です。

このような職場は「雑費がある」といった部分はあるものの、できるだけ負担がかからないように調整するなど、女性のことを真摯にサポートしてくれることが多いです。

まとめ

今回はソープランドの雑費について紹介しました。

雑費が少なくイキイキと働ける職場を見つけるためには、面接時に悪い部分をきちんと説明してくれるお店や、男性から見てスタッフの対応が良いと思われている店舗をチェックすることが大切です。

雑費や罰金がない大宮ソープ【ニュー不夜城】

大宮ソープ【ニュー不夜城】は女性第一の職場づくりをしています。

雑費や罰金など給料から引かれる費用がなく、男性客に対して心を込めて接客した分の料金は給与として支払われます。

そのためソープランドで高収入を獲得したい方にも、空いた時間の中で効率良く稼ぎたい方にもオススメできる環境です。

タイトルとURLをコピーしました