ソープランドの勤務時間【ニュー不夜城】

コラム

情報サイトなどでソープランドの求人を探す女性の中には、職場の勤務時間について気になるという方もいるでしょう。

今回はそんな方のために、ソープランドの勤務時間の基礎知識や、融通が利きやすい職場の特徴について説明していますので参考にして下さい。

知っておきたい!ソープランドの勤務時間事情

最低6時間以上など縛りのある店舗が多い

求人を募集するソープランドの中には、1日最低6時間以上など、勤務時間に縛りがある職場が多いです。

店内で男性客への対応を行うソープランドでは、安定した売上を残すためには部屋数以上の出勤数を確保する必要があります。

出勤時間が1〜2時間など短い時間出勤する女性ばかりだと、部屋数以上の出勤数を確保し続けるのが難しくなるため、最低6時間以上といった制限を設けるお店が多い傾向にあります。

8時間以上など長時間の出勤も可能

ソープランドの中には1日の勤務時間に関して、「最長で10時間まで」など女性が働く時間が長くなり過ぎないように制限を設けている職場はほとんどありません。

部屋数以上の出勤数を確保することが大切なソープ店では、長く働きたいという女性は有難い存在となります。

このような側面があるため、ほとんどのソープランドでは1日8時間以上など長時間出勤することが可能です。

頭に入れておきたい!ソープにおける勤務時間の注意点

1日2時間以内など短時間勤務ができる職場は少ない

店舗の売上を安定させるため、部屋数以上の出勤数を確保する必要があるソープランドの中には、1日2時間以内など短時間だけ出勤できる職場は少ないです。

また店内で男性客への対応を行うソープ店では

・出勤日はA室など決められた部屋にい続けることになる
・予約が連続することもある

といった側面があり、部屋を明け渡す場合は時間がかかり全体のスケジュールに影響を与える可能性があるため、短時間の出勤を許可していない店舗もあります。

ただ営業終了直前、平日の日中など女性の出勤数が少ない時間帯など、特定の条件にあてはまるときは短時間の出勤が可能という職場も多いです。

詳細な求人情報がないソープ店の場合は事前に確認することが大切

求人を募集するソープランドの中には、HPの求人ページや求人情報サイトに詳細な情報を掲載していないお店もあります。

このような特徴のあるソープ店では、在籍数が少ない・忙しいといった理由で長時間勤務をすることになることもあるようです。

長時間出勤したくない方は、このようなリスクを回避するため、事前にお店に問い合わせをする、面接のときに質問をするなど詳細を確認することが大切です。

イキイキと働けるのは?時間の融通が利きやすいソープ店

大型店

50名以上など多数の女性が在籍する大型店は、時間の融通が利きやすい環境です。

在籍数が多く、午前中・日中・深夜など時間を問わず安定した数の女性が出勤するという環境が整っています。

そのため昼職の職場が忙しいので2〜3週間の間はいつもより勤務時間を減らしたい、大学の単位を取るために今までより働く時間を短くしたいといった要望が通りやすいです。

複数の店舗を展開するグループ

求人を募集するソープランドの中で、時間の融通が利きやすい職場を探している方には、複数のソープランドを展開するグループがオススメです。

同じエリア内で複数の店舗を運営していることが多く、A店の出勤数が足りないときはB店の女性に出勤してもらうといったやりくりをしています。

出勤する女性の数が足りなくなるケースは少ないので、ご自身の都合に合わせて働ける環境です。
このようなグループは、吉原や川崎といったソープ街に多いです。

長い歴史を持つお店

長い歴史を持つソープランドの中には、女性第一に考える職場が多く、勤務時間の融通も利きやすいです。

このような店舗には、長い間通い続ける常連客が多く、彼らに対して質の良い接客やサービスを提供できるよう、女性がイキイキと働ける環境を整える職場が目立ちます。

普段は昼職をしている、子育てをしているといった女性の事情を考え、無理なく働けるように勤務時間を調整してくれるお店も多いです。

そのため空いた時間を活かして効率良く働くなど、ご自身の希望に合わせた働き方をすることが可能です。

まとめ

今回はソープランドの勤務時間について紹介しました。

大型店や長い歴史を持つお店など、勤務時間の融通が利きやすい職場を選ぶことが、空いた時間を活かして効率良く稼ぐことにつながります。

在籍する女性が多く勤務時間の融通が利きやすい大宮ソープ【ニュー不夜城】

大宮ソープ【ニュー不夜城】は、女性のことを第一に考え、親身にサポートする体制ができている職場です。

完全自由出勤となっているだけでなく、100名以上など女性の在籍数も多く、勤務時間の融通が利きやすい職場となっています。

連日沢山の男性が利用することもあり、限られた時間の中で効率良く稼ぐことが可能です。

タイトルとURLをコピーしました